YANAGIのこだわり

期間限定のお得な情報や、スタッフの体験記などを掲載。
店頭にてお渡ししております。

No93よりトピックス
野球選手のコマーシャル
痛飲・・・から・・・通院
美容液のような日焼け止めです
ヒーローたちのエコバッグ
バックナンバー
野球選手のコマーシャル

昭和のプロ野球は国民的人気。
とは言えテレビ放映は日本テレビ傘下の巨人戦しか全国放送されて無かったので、ほとんどが巨人ファンだったと思います。
なのでコマーシャルに起用されたのもほとんど巨人の選手。
『王選手・長嶋選手』はペプシ・ボンカレー・カラーテレビ・高級時計・乗用車など、多くのCMに起用されていました。
オロナミンCは、毎年グァムキャンプで撮影していたそうです。
『原選手』はイケメン枠で女優さんと共演していましたが、セリフも演技もダサかった。
サントリーモルツに起用された『江川選手』のキャッチフレーズはなんと「一億人に嫌われた男」
当時の江川はこれを密かに楽しんでいたんでしょうね・・・。

平成になると『イチロー選手』がダントツです。
商品・企業イメージどちらのCMもカッコイイ!!
セリフも演技も堂に入っていますよネ。

そして令和は『大谷選手』!!
野球選手が『お肌の化粧品』のCMですよ!!
昭和に『堀内投手』が出演した資生堂のCMは整髪料・・・なんだかベタツク・・・。
爽やかでイケメンで真面目な世界一の『大谷選手』は現在世界13社とのCM・企業イメージ契約があり、その金額は45億円とか・・・。
CACのシャンプーとローションを使用してくれないかな〜〜〜。
爽やかイケメンが長続きしますよ〜〜〜・・・・・。

   

痛飲・・・から・・・通院


「このあいだはお疲れ様でした。ところで大丈夫でしたか?」
先日一緒に飲んだ後輩に声をかけられた・・・。
「ベ〜ロンベロンだったし、道路が凍っていたから腕を持って支えていたのに、スッ転ばれたのにはビックリしましたよ・・・。
しょうがないからタクシーに突っ込みましたけど、憶えてますか???」

"彼"が外で飲むことはめったに無いのだが、その晩は隣町での会合が楽しくてしこたま飲んだ・・・のだろう・・・。
会うのが久しぶりってこともあり勧められるままにあらゆる種類の酒を痛飲した・・・ような気がする・・・。
凍った道をよろぼいながら二次会のスナックを探して入店し、ウィスキーを飲んだ・・・ったよなァ・・・・・・・・・・。
そこから・・・・・・記憶は・・・・・・スッ飛んだ・・・・・・。

不快な目覚めだった・・・。
この時期、いつもはまだ暗い部屋で目が開き、顔に触れる冷気と布団の温もりの温度差を感じながらラジオのスイッチを入れるのだが、
もう明るくなっている・・・。

ジーパンと上着を脱いだだけで、靴下は履いたまま布団に入って・・・いる。
左手の人差し指に絆創膏が巻かれて・・・いる。
そういえば、なんだかタクシーの中で人差し指をなめていた・・・ような??
メガネをかけても焦点が・・・合わない。
布団から出るとなんだか右ヒザが・・・痛い。
今はとにかく水を・・・・・・飲みたい・・・・・。

キッチンに行くと"嫁"が憮然としてため息をつきながら
「あんだ、あの時間だったら迎えに行ぐがら連絡よごせって言ってだべじゃ・・・。タクシー代なんぼしたのよ・・・・。口元に血〜くっついでっから何したんだべがどビックリしたっけば、ヘラヘラど『指痛で』って指がら血〜流してだんだがら〜〜まったぐ・・・・・・。
ありゃ??あんだ!!!メガネのレンズ片方無いじゃ〜〜〜(大爆笑!!)」

レンズを見つけるあてはない・・・。
こづかい使って買うしかない・・・。
ヒザの痛みは引く気がしない・・・。
整形外科に通院だ・・・。

美容液のような日焼け止めです

 
昨年デビューした大好評のCAC UVセラム、今年もお得なキャンペーンが開催されます!
2本お買い上げで、もう1本プレゼント!
期間は5月いっぱいを予定しておりますが、早期終了となる場合がありますので、確実にゲットしたい方は4月20日までにご予約ください。

こちらの日焼け止めが市販のものと全く違う点は、紫外線吸収剤・オイル・界面活性剤・エタノール・香料・シリコーンを添加しない、無添加処方であること。
肌へのやさしさを追求した、スキンケアができる日焼け止めなので、お子さんや男性にも◎

汗に強いですが、流れるほどの汗をかいてしまったらぬり直しが必要です。
メイクをされている方はファンデーションの上からでもぬり直しが可能。軽くティッシュやパフで押さえてから、ローション→UVセラム→ファンデーションと重ねて下さい。
クレンジングは不要で、洗顔料だけで落とすことができます。

余談ですが、オイルを含む日焼け止めはなかなか落ちず、オイルクレンジングで落とさないと肌に残留します。
油を油で落とす訳ですから、肌を傷めることにつながります・・・

ヒーローたちのエコバッグ


WBC、盛り上がりましたね〜。
わたしは普段、プロ野球は観ません。高校野球は大好き。
ですがこの春は、センバツに岩手の高校は出場ナシ。
その代わりに(?)プロ中のプロ、ワールドベースボールクラシックの日本代表に岩手の選手が3人も!
まるで地元のチームじゃないですか!(笑)
全国の視聴率も40%を超えWBC史上最高となったそうですが、
岩手の視聴率は62.5%、瞬間最高は66.3%だった(!)とYahoo!ニュースにも上がりました。
全勝で優勝、世界一です!
そのMVPに、我らが奥州市出身の大谷翔平選手が!!おらほの自慢の息子!
岩手日報にも連日、スポーツ新聞ばりに大谷選手や佐々木朗希選手の雄姿が載りました。
見栄えがします!さすが、日本を代表するスーパースター!

 その新聞、ただ捨てるには勿体なさすぎるので、お得意のエコバッグを作りましたよ。
クラシックパウダーをお買い上げの方に入れて差し上げますね。

この、「新聞で作るエコバッグ」の作り方を以前やなぎ通信に記載したことがあります。
もし作ってみたいという方がいらっしゃいましたら、HPから見ることが出来ます。
トップページのやなぎ通信「すべてのバックナンバーはこちら」から2011年8月1日発行の「新聞エコバッグ」を開いてご覧ください♪

トップページへ