YANAGIのこだわり

期間限定のお得な情報や、スタッフの体験記などを掲載。
店頭にてお渡ししております。

No70よりトピックス
私がこのシャンプーを使用して27年ほど経過します
バッグの行方・・・
さわらないのが一番
つまみ細工
CAC化粧品からのお知らせ
バックナンバー

私がこのシャンプーを使用して27年ほど経過します

                      
 それまでは、シャンプーをして乾かすと、すぐに細かいフケが出ていました。
ところが、このCAC洗髪パウダーを使うとまったくフケが出なくなり、1ヵ月くらい経過すると髪にハリが出て、ペッタンコにならなくなったのです。

私は58歳になりましたが、髪の状態は皆さん見ての通りです。
髪を染めたこともありません。
このシャンプーは全身洗えます。
もちろん顔も洗えます。

お風呂では、シャンプーの泡を頭にのせたまま湯船に浸かります。
そうすると毛穴がきれいになります。
湯船から上がったら、泡を上から下へ、顔から身体を洗います。
一般的なシャンプーではしないでください。

油分も添加剤も入っていない、顔も洗える優しい成分でつくられたCAC洗髪パウダー
ぜひ自宅でもご使用することをお勧めします。
90包入りで3.240円です。

バッグの行方・・・
 

"彼"の親戚の結婚式が東京で挙げられたのは3月最後の土曜日。
始発の新幹線に乗車するため充分すぎる余裕を持って家を出たのは、前日降った雪がシャーベット状に残っていたことと、駅の無料駐車場が慢性的な満車状態だからだった。
改札を抜けエスカレーターで上がったホームは吹き抜けで、東京の気候に合わせた服装には辛かった。
少し歩いてガラス張りの休憩所に3人で入った。
"彼"が肩にかけていた愛用のバッグを、車中で扱いやすくするため肩掛けベルトを短くしていると、新幹線の走行音が耳に入ってきた。
新幹線のドアが開くと立ち姿も見目麗しきアテンダントが口元に笑みを浮かべ一言
「こちらはグランクラスで御座います・・・」
"彼"は乗車口を間違えていた!!
ここからは入れない!!
新幹線の一両は長い!!
キャリーバッグのキャスターが鳴らすギャラギャラ音は発車ベルの音量に負けていなかった・・・・。

 席番号を確認しながら揺れる通路を進むと、家族の指定席に座っている男発見。
眼光を増す"嫁"を制し"彼"は荷物を置き、再度チケットを確かめ声をかけた!!!
すると、すべて承知の上とばかり「ハイ」と空いている席へ移動した。

 通路側に座った"彼"と前席の間にはキャリーバッグが押し込まれた。
「フゥ」と一息吐くと同時に血の気が引いた・・・。
無い・・・
キャリーバッグの上に愛用のバッグが・・・
無い・・・・・・。

アッ!!
ホームの待合室・・・。
財布や下着、結婚式に欠かせないデジカメが入っている・・・・。
"嫁"に言うと罵倒される・・・。
気取られぬよう席を立ち、車掌室に向かった。
バッグの特徴とホームの待合室の件を伝え駅に確認を取ってもらう。
席で連絡を待つ間、広げた本の文章は頭に入らない。
車掌さんに肩を叩かれた。
立ち上がって移動し囁かれた「手の空いた駅員全員で待合室周辺を探しても見つかりませんでした・・・」
言うなり車掌さんキビスを返して歩き出す。
"彼"はすがる思いで後を追う・・・・・と・・空いた席に見覚えのあるバッグが鎮座している・・・。
車掌さんも気づき手に取った・・・・。
あのときだ・・・。
指定席の確認をしたときだ・・・。

笑顔の車掌さんからバッグを渡された。
礼をして着いた席は、さっきより深く感じた・・・。
 
帰路。
目が覚めると、宴のなごりのアルコールが少し残っていた。
車窓を過ぎゆく明かりはずっと数えるほどであった・・・。
駅に響くまばらな足音を聞きながらエスカレーターを降りていると、"嫁"はアクビをしながら一言・・・
「あんだ・・・なにやってんのや・・・?」
"彼"は必死にバックを上着に隠していた・・・・・。
駅員に悟られないように・・・・・。

さわらないのが一番


これまでこの誌面で度々スキンケアについてお知らせしてきましたが、ついに、これが一番!という情報をキャッチしました。

ある日、テレビを見ていたら、この季節にぴったりの、日焼けによるシミ予防の話題を取り上げていました。
番組に呼ばれた皮膚科の先生がおっしゃるに

「日焼け止めは手の平に500円玉大にとり、塗る。
上からパウダーファンデーションを塗る。
日焼け止めは2〜3時間経ったら塗り直す。
洗う時は皮膚が動くほど力を入れない。
流すときは手が触れない程度にたくさんの水をかける。
とにかくやさしく」

というもの。

ここまで、「今まで見聞きしたことと同じだなぁ」と思って見ていましたが、日焼け止めとファンデーションを塗って外出したモニターの行動を追っていると、電話で話す、汗を拭く、ほおづえをつく・・など、何度も顔を触っている!
日焼け止めは日光に当たっただけでも徐々に効果が薄れていくのですが、この行動がそれを早めていました。 
また、手には多くの菌が付着していますので、触ることによってニキビの悪化にも!
無意識にかさぶたをいじり、それがシミになる場合も少なくありません。

『顔はさわらない』というのが一番の美容法かもしれませんよ。


(画像はCACベーシックUVブロッカー) 

つまみ細工


長女の結婚式を2ヵ月後に控えて、
「そうだ!振袖で参列する次女の髪飾りを作ろう!」
と思い立ち、つまみ細工に初挑戦しました。

想像以上の出来に、次女が「お姉ちゃんにも作りなよ」と。
リングピローは作ると宣言していたものの、それは必需品でありながら人目につかないからであって、髪飾りとなると別!
それでも、昔からわたしの作ったものを喜んでくれた長女に、思い出の品になれば良いと思い奮起しました。

当日は「スタッフの人にも友達にも好評だったよ!」と笑顔の長女。
結婚式はこれらを作る時間も含めて幸せな時間でした♪

   

CAC化粧品からのお知らせ


以下の商品が販売終了となりました。店舗の在庫のみとなります。
メンブレンアイカラー:コットンピンク
メンブレンリップ:モカベージュ、ハニーブラウン、マンゴーベージュ、パールグロス
メンブレンチーク:コーラルピンク
メンブレンアイブロウペンシル:グレー
エヴィデンスリップスティック:牡丹 

トップページへ