YANAGIのこだわり

期間限定のお得な情報や、スタッフの体験記などを掲載。
店頭にてお渡ししております。

No29よりトピックス
◇手足じゃんけんで脳を活性化
◇“嫁”の本質
◇さらり、夏の肌
◇誰のこと?
バックナンバー

手足じゃんけんで脳を活性化


 私は湯船の中で手と足で"じゃんけん"をしています。

始めたころは、右手がグーで左手がチョキと、右手が勝つように グー・チョキ・パー と パー・グー・チョキ と チョキ・グー・パー を4回ずつ。
次は左手が勝つのを4回。
そして、手と同様に左右の足で行ってましたが、左足は思うように動かせず苦労しました。

 今は随分慣れたので、右手と左足が勝って右足が負ける組合せとその逆や、右手と左足が勝って、左手と右足が負ける など手と足を組み合わせたじゃんけんをしています。
でもこれがなかなかスムースに出来ませんが、そのぶん脳が活性化してるかな?なんて思ってます。

      ←チョキ

 足のじゃんけんだけでも、脳のリラックス効果・外反母趾の予防・身体全体の循環機能のアップ等良いことがタップリのようです。
両足指がちゃんと"パー"って開けますか?
まずはそこからです。 

 "嫁"の本質


"嫁"は気に病んでいた・・・・。
ここ3ヶ月で体重が4キロ増えたのである。
"嫁"はそのダイエット方法で悩んでいるのであった。

"嫁"は20年程前から、少し太っては流行のダイエットを繰り返してきた。
つまり20年間、水前寺清子の"365歩のマーチ"の如く、3`増えては2`減りと、順調に成長なされていたのである。

一時はビリーの部隊に志願したが、その頃はすでにヒザが上半身を支えられない状態であったこともあり、元来運動嫌いの"嫁"は躊躇なく除隊し、DVDは庭に吊るされ強烈なカラス除けとなった。
その後はもっぱら運動無系のダイエットに励み・りんごダイエット・レコーディングダイエット・トマトダイエット等々・・・・。 
4ヶ月試しては置き去りにしてきた。
ダイエット粒飲剤の『スリムドカン』にいたっては、『さらにドカン』の結果をもたらせた・・・。

そこで今悩んでいるのは、流行っている2つの食事系ダイエットをどちらにするかである。
それは、「一日二食ダイエット」と「一日六食ダイエット」これは両極端で判断が難しい・・・。

かたや、栄養素・量は変えず二食にし、内蔵・消化器官を休める。
日本人が提唱した二食は自分の体質にあっているような気がする。
こなた、少量ずつ摂ることで、空腹感をなくし摂取量を抑える。
米国のセレブが提唱した六食は自分の本質にあっていると思う。
 
 しかしどちらも「ダイエットにはある程度の運動は必要」と記されていたので、とりあえず『前屈』をしたら、ヒザまでしか手がいかない。
すると"嫁"は・・・。

「ヒザまでしか手がいがねのは、身体が硬いんでねぐ、私の足が長げがらだ!!
つーごどは、私は欧米体型だがら六食ダイエットだじゃ!!」

と、相手もいないのに負けず嫌いで見栄っ張りな結論を導き出した。
嫁の考えはいつも"勘違いの本質"を元に判断されるのであった。

さらり、夏の肌 


 「暑いですね〜」が最近の挨拶となっている今日この頃。
ベタベタ、嫌ですね・・・。

 お顔だけでも涼しく、テカリのないお肌を演出したいときは、フェイスパウダーやプレストパウダーがおススメです。
どちらもファンデーションの上につけると、よりキメ細かなパウダーがさらりとした感触を保ちます。

フェイスパウダーは全3色。それぞれ、肌色をコントロールすることを主な目的としています。
「青磁」という水色のパウダーは、赤みを押さえ、シミ、ソバカス、毛穴の開きをカバー。目の周りやTゾーンにハイライトとしてもお使いいただけます。
「藤」という紫のパウダーはくすみをカバーして血色を良く見せ、透明感を与えます。
「象牙」は肌色ですので、単品でも使えるのが魅力です。

一方のプレストパウダーは、販売終了となったアシーノシリーズを愛用されていた方の為に、メンブレンシリーズのものを入荷しました。
お化粧崩れの防止にもなりますし、ファンデーションだけのときより、よりナチュラルな透明感を得られます。
何より、アシーノシリーズのものと形態がそっくりで使いやすい!
レフィルにパフがついてくるのもお得です。

誰のこと? 


 今回の「やなぎ通信」の表面の記事、"彼の嫁"。
読んでいてわたしのことかと思ってしまいましたよ・・・。
いや、わたし自身は嫁に来て現在まで微量に増え続けている体重を気にしつつも、ダイエットを実行したことがないので、実際はわたしのことではないようですが^^;

 女性は食べることが大好き♪ですよね?
お洒落なお店にランチに行くと、9割が女性。ビュッフェ形式だったりすると、「元を取らなきゃ」的なビンボー意識が働いて、つい食べ過ぎることも・・・。

 食べたい!でも、痩せたい!辛い運動は嫌!
・・・と言うわけで、わたくし、このたび、ウワサの「ロングブレスダイエット」を始めました。(←実話です)
3秒吸って7秒吐く。この10秒が1セットで6回繰り返す。
で、体勢を変えて、2回目は下腹を意識して更に1分。
合計2分の超簡単ダイエット。

 2週間やってみましたが、体重に変化なし・・・。
でも、続けていればお腹周りがスッキリするかも!
諦めず、もうちょっと続けてみますね♪
効果があったら続編を書きます!待っててくださいね〜(笑)。

トップページへ