YANAGIのこだわり

期間限定のお得な情報や、スタッフの体験記などを掲載。
店頭にてお渡ししております。

No21よりトピックス
◇前身の症状に効く万能ツボ
◇『んだがら!どご!!!』
◇上手に使おう「UVブロッカー」
◇小物の販売始めました
バックナンバー



身の症状に効く万能ツボ

 人の身体には2000以上のツボがあるといわれていますが、その中でも代表各の万能ツボが合谷(ごうこく)です。
ツボ押しは自分で行っている人も多いと思いますが、正しく押せていないと効果は発揮されません。
ツボの位置は骨のキワにあります。
人間にとって大切な神経の多くは、硬い骨に守られていますので骨の近く、それも身体の奥のほうに存在します。
 
 合谷を見つける基準となるのは、親指と人差し指の骨です。
親指と人差し指の骨が接する付け根を探り当て、人差し指側の骨のキワで、少しくぼんだ部分が合谷です。
 次に押す角度です。
骨を押すのではなく、骨のキワに指を押し込み、そこから押し上げるようなイメージです。
位置と角度がピッタリ合ってツボに刺激が伝わると、ツーンとくる痛・気持ち良い感覚が得られれば正解です。

 合谷は、頭痛・歯痛・胃痛・喉の痛みなど緊急の鎮痛作用に効果絶大!!
また、吹き出物・イビキ・便秘・肩こりなどの幅広い症状に効果があります。
自分の合谷を見つけてお試しください!!!

 『んだから!!どご!!!』 

   
  "彼"は幸せだった・・・。
  長年のクスブリ人生から抜け出し、家庭を持てたのである。
近頃は"さがすわらす"も標準語を口にするようになり、会話も成り立つようになってきた・・・・が・・・・。

"彼"は『あれ・あそこ・あっち・あの』などの『こそあど言葉(指示代名詞)ア系列(遠称)』を使用しないと瞬時のやり取りが出来ないという、年齢には抗えない状態にある・・・・。

"さがすわらす"はそんな彼を理解し、温かく会話を進めてくれるのだが"嫁"は違う。『こそあど言葉、ド系列(不定称・疑問系)』の『どれ・どこ・どっち・どの』を容赦なく繰り出すのであった。そんな夫婦のあるときの会話・・・。

   「こんどの休み、温泉に行こうか?」
   「どごの温泉さ?」
   「あそこだよ〜〜あ・そ・こ・・・」
   「どご?」
   「あっちのさ〜〜金ヶ崎のさ〜〜〜」
   「どっちヨ!!」
   「あんまり奥じゃないけど〜隣にゴルフ場があるさ〜〜〜」
    
"嫁"は語気を荒くし追い討ちをかける・・・。
   「どごのゴルフ場よ!!!」
    
"彼"はアセった!!アセった挙句にでたのは・・・。
 
「"夢の湯"の隣のゴルフ場・・・・・・」

☆ 上手に使おう、UVブロッカー ☆


 今年も春が来ます。さぁ、日焼け防止の準備です。

早いとお思いでしょうが、一年で最も紫外線の多い月は5月と言われています。
そして、年間で最もお肌が黒くなるのは9月。
これは、肌の奥で生まれた色素細胞が日に日に肌上部(表面)に上がってくるためです。

この細胞が垢として剥がれ落ちればシミになって残る心配はないのですが、油分や石油系界面活性剤が含まれたUV商品などで角質層を傷めると、「排泄器官」である肌の機能や新陳代謝が低下し、健やかな肌を保つことができません。自然治癒力も衰えてしまいます。

肌本来のバリヤ機能を妨げない、新しい日焼け止めが昨年、CACから新発売されました。
今年は上手に使って、今から秋までロングランの美白作戦を実践しませんか?

小物の販売始めました


 店内にギャラリー台を設置しました。
写真は革で作られた小物入れです。

手作りの物はどれ一つとして同じ物がありません。
世界にたった一つのオリジナルというのが最大の魅力です。
今後は、布小物や写真雑貨なども入荷する予定です。
見るだけで楽しい作品を徐々に増やしていきますので、ご来店の際は、ぜひお手にとってご覧下さいね♪



トップページへ